ネット音痴だけどNURO光に無事変更しました

自宅のインターネット回線をNURO光に変えた時に、同時に電話もNURO光でんわに変えることにしました。それまでは電話もインターネットもau光を利用していたので、電話は番号ポータビリティを利用してそれまで使っていた電話番号をそのまま使えるようにしました。と、さもスムーズにNURO光に変更したように言っていますが、私はネット回線のこととかあまり得意ではないので、とにかくNURO光に問い合わせをして言われた通りにやっただけのことです。私を動かしたのは、少しでも速く、そして安くという情熱だけです。厄介だったのは、NURO光がちゃんと開通してからau光を解約しないと、それまで使っていた番号が消えてしまうということでした(未だにうまく理解できていないのでちょっとニュアンスが違うかもしれません)。とにかく言われた通りにNURO光の開通を待ってからau光には解約の連絡をしました。開通までには1ヶ月以上かかったので、その間「au光の解約はNUROが開通してから」と呪文のように唱えていました。おかげで?電話番号も以前のまま使えています。